毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ニホントカゲ 馴染んできました。

どうもです。


ニホントカゲが新居に越して1週間。

新しい環境にようやく慣れてきたようです。


f:id:gakusama:20190329231941j:plain



バスキングランプを点けると出て来るようになりました。

警戒はしているようで、扉を開けると逃げの体制。

それでもミルワームをあげると近付いて来ました。



f:id:gakusama:20190330011438j:plain


警戒心よりも空腹が勝るようです。

手から食べてくれるのはもう少しかかりそうです。


親トカゲは相変わらず姿を見せませんが、大きな糞がしてあったので生きているかと。

個体差もありますが、幼体から飼育した方が人慣れしますね。

尾が青いうちに飼い始めると良いと思います。



f:id:gakusama:20190330011951j:plain



食後のバスキングが終わるとまた土の中へ。

1日のうちほとんどがこの状態です。

私的には非常に良くないです。

新たな生体を導入したい病になってしまいそう。

ニホントカゲに干渉しない小型の樹上性トカゲ、キノボリトカゲやアオカナヘビ等々妄想の日々が続いております。


ではまた。