毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ニホントカゲ 快食快便

どうもです。


ニホントカゲ、生後5ヶ月となりました。
順調に育っています。


バスキングランプを点けると。

f:id:gakusama:20190207202702j:plain


まずは1匹目。
今日はこんな所から登場。

少し間をおいて。

f:id:gakusama:20190207202838j:plain

2匹目の登場。

しばしバスキング。

f:id:gakusama:20190207203003j:plain

いつもの光景です。
すっかりこの習慣が身についてくれました。


体が暖まると、餌探しです。


1匹が変な格好してます。


f:id:gakusama:20190207203343j:plain


お尻?と後ろ足を持ち上げて・・・

大きなうん○しました。
(写真は撮りましたが自主規制)

夏ほどではないですが、食欲旺盛ですから。
食べれば出るのはトカゲも一緒ですね。


f:id:gakusama:20190207204109j:plain

大きくなりました。

横幅も増えて、ニホントカゲらしい体型になってきました。

幼体の飼育は難しいと聞いていましたが一安心です。
お陰でケージが早くも手狭になってしまったような。

オス同士だと激しく縄張り争いをするようになるので、大きなケージへの引っ越しを検討中です。

まだオスかメスかわかりませんけど。


ではまた。