毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ニホントカゲ 人気スポット

どうもです。



久しぶりのニホントカゲです。

釣り上げた2匹を導入してから1ヶ月が経過しました。

ようやく人影に怯える事も無くなり、餌食いも良好です。



バスキングライトを点けると姿を現します。



f:id:gakusama:20190613194139j:plain


子トカゲ。

すっかり大きくなりましたが、この個体だけやや餌食いが悪く少々心配です。



f:id:gakusama:20190613194330j:plain


続いて新規加入のオスその1。

立派な頭の持ち主ですが、一番のビビり。



f:id:gakusama:20190613194918j:plain



親トカゲも出てきました。

大食漢です。


f:id:gakusama:20190613195128j:plain



餌をよこせと積極アピール。

ケージから身を乗り出して食べてます。

手のりトカゲになる日も近い?

オスを入れるタイミングが少し遅かったので、今年の産卵は微妙な感じ。

産んでくれると嬉しいのですが。



f:id:gakusama:20190613195435j:plain


オスその2も登場。

どのトカゲも寝起きは体を暖めにバスキングライトの下に来ます。


f:id:gakusama:20190613200127j:plain


足を伸ばしてバスキングポーズ。



オス同士は激しくケンカをするらしいのですが、今のところ小競り合いもなく、ケージ内は平和です。

このまま現状維持をしてほしいですね。



ではまた。