毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中禅寺湖釣行 7回目  ナゼなんだ~

どうもです。 行って参りました中禅寺湖。今シーズン7回目です。7回と言えばラッキーセブン。何か良いことありそうです。湖のコンディションも良くなっているはず。更に良いことありそうです。両方とも仮定の話ですが・・・ 釣り人という生き物は常にプラス…

へルマンリクガメごはん  田舎の野草事情

どうもです。 久しぶりのへルマン氏です。元気です。ケージを大きくしてから、出せ出せアピールがめっきり無くなり静かになりました。調子悪いの?と少し心配しましたが、ご飯はしっかり食べているので問題なしかと。 赴任先もようやく春めいて、へルマン氏…

中禅寺湖釣行 6回目 とうとうヤッテしまいました。

どうもです。 連日の中禅寺湖です。片道1時間を通うのが面倒で車中泊。釣り券を売ってる店の近くの駐車場でぐっすり。余裕のつもりで2時前に行くと既に長蛇の列。出遅れてしまいました。皆さん気合い入ってますね。 慌てても仕方ないので、ゆっくり支度をし…

中禅寺湖釣行5回目 爆釣です・・・隣が

どうもです。 行って来ました中禅寺湖。5月10日金曜、11日土曜と連チャンです。 まずは金曜日。3時に釣り券購入しポイントへ。平日なので比較的空いてますが、目指すポイントには先行者が2人ほど。仕方なく少し離れた場所に入りますが、ここは釣れる場所がピ…

トカゲ釣り  これは凄いかも!

どうもです。 トカゲ釣り行って来ました。初挑戦です。 ニホントカゲの捕獲はとても難易度高いです。警戒心が強く、動きは電光石火。加速装置でも装着してるんじゃないの?って思うくらい速いです。尾もすぐに自切してしまうし、強引な捕まえ方をすると後々…

釣り堀 12回目釣行 令和最初の釣り

どうもです。 GWも中盤ですね。どこへ行くにも混んでそうで、遠出する気になりません。出掛けるなら近く、近くで釣りなら武蔵野園さん。というわけで本日も行って参りました。 朝一から出勤のつもりでしたが、本降りの雨。釣り開始は11時近く。夕方まで1日分…