毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ナイルモニターさまへ

拝啓

ナイルモニターさま。

梅雨明けも間近。時折覗く太陽に夏の到来を感じる季節となって参りました。
ナイルさまにおかれましては如何お過ごしでしょうか。


毎日同じ部屋で過ごしているはずなのに、お目にかかる機会が滅多に無いと思っているのは私だけでしょうか?

というのも貴方は床材に潜ったまま10日に一度くらいしか姿を見せないじゃないですか。


f:id:gakusama:20190708201236j:plain


f:id:gakusama:20190708201308j:plain


部屋に帰ってくる度に主のいないケージを見るのは寂しい限りです。

電気代もタダではないのですよ。

勿体ないとは思わないのですか?

出てきたら大食いしますが、餌は足りてますか?

もっとも日がな1日寝てばかりではお腹も空きませんよね。

でも、バスキングは?紫外線を浴びるのはしないのですか?

爬虫類として恥ずかしくないのですか?

立派なモニターになれませんよ。


f:id:gakusama:20190708202416j:plain


今日は珍しく背中が見えていますね。

掘り起こしてみたいのですが、無理やり起こすと貴方物凄く怒るじゃないですか。


f:id:gakusama:20190708202941j:plain


怒髪天をつくとはこのことでしょうね。

毛は生えてませんけど。


何はともあれ元気でいるようなので心配はしていませんが、出来れば毎日姿を見せて下さいませ。

その折はどうか、しっぽでベシベシ叩かないで下さいね。


敬具。