毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り堀 8回目釣行 TV出演ならず・・・

どうもです。


今週末は自宅に戻ってます。


新調した釣竿に魂を注入すべく、ホームグラウンドの釣り堀、武蔵野園さんに行って来ました。

暖かくなってきたので状態は上向きのはずですが、昨日からの寒の戻りが気がかりです。


昼食を済ませてから13時スタートです。

17時まで4時間コースです。


f:id:gakusama:20190324183028j:plain


サクラはまだですが、天気の良い日曜日なので釣り堀も混んでます。


その中にTVカメラを持った人達が2組。

取材のようです。


支度中にそのうちの1組が寄って来ました。
綺麗なおねいさまも一緒です。

「T○Sですが、魚釣ってるところ撮らせて下さい」

本来ならおねいさまが魚釣ってめでたしめでたし。
のはずが、全く駄目だったようです。

TV的に釣ってる映像は不可欠らしく、それで私の所に。

情報ソースは武蔵野園の社長。

受付中に
「良い時に来てくれたね~カッコいい所見せてあげてよ!」

と言ってた訳がわかりました。

今日に限って何時もの常連さん達は誰もいません。

「良いですよ~」

と言ったものの、カメラ構えて待たれるのはプレッシャーですね。
全く集中出来ないです。

ここであっさり釣り上げればカッコいいのでしょうが現実は厳しく・・・

10分後他の方が釣ったので、そちらに飛んで行きました。


そもそも開始直後に都合よく釣れる訳無いし!
魚まだ寄って無いんだから。

私の心の声です。


「お騒がせしました。ありがとうございました」
とTB○の人達は去って行きました。




ほっとしたのも束の間。
もう1組が近づいて来ました。

片っ端から声をかけてます。

「N○Kですが、チ○ちゃんに叱られる!の簡単なインタビューお願いできますか?すぐに終わりますので~」

隣の方は律儀に答えてましたが、すぐには終わってなかったです。


「釣りに集中したいのでごめんなさい」

丁重にお断りしました。


質問は魚のエラ呼吸の仕組みだったかな。

知ったかぶりして、

「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

と言われてみたい気も(笑)



すっかり出鼻を挫かれてしまいました。

釣り再開しますが、状態は激渋です。

やはり寒の戻りの影響ですね。

急な水温の変化は活性が悪くなる大きな要因です。

アタリも小さく、真冬よりも釣りにくいです。



竿に魂が入ったのは開始から1時間半が経過した頃でした。

小型でしたが、柔らかい竿なので楽しめます。



f:id:gakusama:20190324222803j:plain


これは本日1番の良型。
このくらいのサイズだとなお楽しい。
満月のように竿がしなります。



結局、本日の釣果は鯉8匹。

サクラが満開になる頃から状態は良くなって来ると思います。




ではまた。