毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り堀 11回目釣行 平日の釣りは最高

どうもです。



今週の月曜日は東京で仕事でした。

ちゃっちゃっと仕事を終わらせ、釣り堀に直行です。

こういう時は仕事の馬力が違いますね。



いつもの武蔵野園さんに到着したのは11時前。



f:id:gakusama:20190424220357j:plain



前回はサクラが満開でしたが今は新緑。



f:id:gakusama:20190424220542j:plain


f:id:gakusama:20190424220602j:plain



ハナミズキが見頃です。




天気も良いので終日分2500円をお支払い。

平日なので空いています。

ぽかぽか陽気の中、のんびりと釣り開始です。

暖かい釣りって久しぶり~


4月は鮒、鯉の繁殖期です。

産卵を控えて荒食いをするので、最も釣りやすい時期です。

しかも1週間程前に新しい魚を放流したとの事。

去年の今頃に100匹以上釣り上げた記憶があります。

暴釣の予感。



1投目から浮きに反応有り。勢い良く消し込みます。



f:id:gakusama:20190424223842j:plain



小さいですが、小気味良い引きでした。


次々と釣れます。


f:id:gakusama:20190424224211j:plain


こんなサイズばかりですが、釣れる釣りは久しぶり~

楽しいです。


ひとしきり釣って、お昼ご飯。

昼間から飲んじゃいますよ♪


生ビールで乾杯。

冷奴に唐揚げに焼きそば、お代わりはハイボール。

幸せですね~


ほろ酔いで再開後も釣れる釣れる。

タナを深くしても浅くしても反応は良好。

活性は非常に高いです。


数釣りを楽しんだので、後半は大物狙い。

良型がよく釣れるポイントに移動です。

こちらも小型ばかりでしたがようやく。


f:id:gakusama:20190424225627j:plain


今回1番の大物。

パワフルでした。

直後にもっと大きい鯉を掛けましたが、網に入れる寸前に糸を切られてしまいました。



f:id:gakusama:20190424230018j:plain



最後にヘラブナ釣って納竿です。



本日の釣果。

鯉 60匹くらい。

ヘラブナ 1匹。

クチボソ たくさん。




楽しい釣りでした。


数釣りを楽しむのは今の時期が最高ですよ~



ではまた。