毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイルモニターさん 脱皮不全その後

どうもです。 久しぶりのナイルモニターさんです。 というのも、数回の強制湯治後は警戒心の強さに磨きがかかって床材に潜って出て来なくなってしまいました。週に1回姿を見せれば良い方です。 このところ10日程見ていないのでさすがに心配になったので発掘…

ヘルマンリクガメ 恋してる?

どうもです。いつも元気なヘルマン氏。元気がありすぎて、最近暴走気味です。恋してます。 ご飯中でしたが突然・・・ ヘルマンリクガメ 発情中お相手は餌入れ。恋というよりも、無理やり感が強いですが・・・所詮はかなわぬ恋。 無機質相手では必死のアピー…

ハコスチ リベンジです。

どうもです。 先月にボウズを喰らったハコスチ、またチャレンジしてきました。場所は上野村。前回の前橋に行こうと思ってましたが、餌釣りがポツポツ釣れているとの情報を入手。餌釣りがね・・・ルアー、フライは苦戦しているらしい。なので、魚影が濃いと噂…

釣り堀に綺麗なお客さんが来ました。

どうもです。三連休は自宅に戻ってました。 初日にまたまたいつもの釣り堀に。 どんよりとした曇り空、寒いし天気予報も良くなかったので貸し切りかと思いきや。 常連さんがいつもの場所に。 でもほぼ貸し切り状態です。挨拶をして、11時に釣り開始です。天…

ヘルマンリクガメ 元気です。

寒いです。 今朝の気温は-11℃。ストーブつけないと部屋の温度も一桁です。 結露が凍って窓も開きません。↑ 部屋の中でもこの状態。 2重サッシにして欲しいのですが・・・ それでもヘルマン氏は元気です。 ケージの中は最低でも25℃をキープ。 保温球と暖突L…

釣り初めに行って来ました。

どうもです。今年もよろしくお願いいたします。 5日に今年初の釣りに行って来ました。 場所はやっぱりここ。 いつもの釣り堀です。 今年も沢山お世話になる予定です。社長と常連さんに新年の挨拶後、水深の深い池に入り10時スタートです。 今年最初の釣りの…