毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ヘルマンリクガメ 元気です。

寒いです。
今朝の気温は-11℃。

f:id:gakusama:20190110232804j:plain

ストーブつけないと部屋の温度も一桁です。
結露が凍って窓も開きません。

f:id:gakusama:20190110232922j:plain


部屋の中でもこの状態。
2重サッシにして欲しいのですが・・・


それでもヘルマン氏は元気です。
ケージの中は最低でも25℃をキープ。
保温球と暖突Lサイズのおかげです。
人間様よりも快適に過ごしているようです。


みどり商会 暖突 57W Lサイズ

みどり商会 暖突 57W Lサイズ

暖突使っている方も多いと思いますが、球切れや生体の火傷の心配も少なく、非常にオススメです。


ヘルマン氏、最近は外に出してもらえないので元気が有り余っている模様。


f:id:gakusama:20190110235021j:plain


ご飯を食べたあとはお決まりの、出してアピール。


ヘルマンリクガメ 出してアピール


ヘルマンリクガメはとにかく活発です。
暖かくなってくれば、存分に散歩させてあげないとですね。


ではまた。