毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り初めに行って来ました。

どうもです。

今年もよろしくお願いいたします。


5日に今年初の釣りに行って来ました。
場所はやっぱりここ。


f:id:gakusama:20190106173610j:plain

いつもの釣り堀です。
今年も沢山お世話になる予定です。

社長と常連さんに新年の挨拶後、水深の深い池に入り10時スタートです。


今年最初の釣りの目標は、

ガツガツしない❗

ボウズじゃなければ良いくらいの気持ちで臨みます。

まずは底ぎりぎりのタナから。
活性はとても低いです。
浮きはもじもじ動きますが、なかなかアワセられません。
それでも程なく。


f:id:gakusama:20190107002836j:plain

小さいですが今年初の魚です。
いつもより嬉しい1匹です。

小さいアタリに苦戦しますが、焦らず平常心です。

ペースは悪いですが、ポツポツ釣れます。

本日の大物賞です。


f:id:gakusama:20190107003531j:plain


よく引いてくれました。


午後になって気温は上がってきましたが、魚の活性は上がらず・・・


なので、お昼ご飯にします。
朝に餅を食べ過ぎてあまりお腹は空いてませんが、景気付けです。


f:id:gakusama:20190107004232j:plain

f:id:gakusama:20190107004301j:plain

ここでのワタクシ鉄板オツマミ。
手羽元唐揚げと麻婆豆腐です。
美味しいですよ~
ハイボールで乾杯♪
結局4杯飲んでしまいました。


食後はアワセが全く決まらず、釣れない時間帯が続きます。

ハイボールのせいでしょうか。
景気付けが過ぎましたね・・・


夕方まで粘りましたが、結局午後は3匹追加のみで納竿。

釣りをしていると、時間が過ぎるのが早いですね。

本日の釣果
鯉9匹
クチボソ1匹
でした。

次回はもっと釣りますよ。

ではまた。