毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り納め

どうもです。

自宅に帰って大掃除をするわけでもなく、29日に今年最後の釣りに行って来ました。


場所はもちろんここ。


f:id:gakusama:20181229143814j:plain


いつもの釣り堀です。
前日まで3連休してたので、魚もスレて無いのではと期待して9時から釣り開始。
4時間勝負です。


水深の深い池に入り、まずは餌が底スレスレのタナから探っていきます。


しかし・・・
生命反応がないです。
浮きがピクリとも動きません。
餌をついばむ様子もなし。
水温が低いとは言え、ここまで活性が低いのは想定外です。


タナを変えながら、同じ場所に餌を入れ続け1時間。
ようやく最初の1匹ゲット。
小さいですが、嬉しい1匹。
でも、後が続かないです。
時間ばかりが過ぎていきます。
小物を3匹釣った時点ですでに3時間経過。
1時時間に1匹ペースとは情けないですね。


思いきって場所移動。
浅い池に行ってみます。
水温が上がりやすいのかもと判断でしたが、結果は同じでした。
スレ掛かりで2匹追加のみでした。
今年最後に釣った魚の写真を撮ろうと思っていましたがスレではね~
故に今回は釣った魚の写真はないです。


今年の釣りは最後までがっかりでした。



傷心を癒してくれたのはこれ。

f:id:gakusama:20181230160905j:plain

食堂が併設なのであります。
この時期の釣りは暖かいものがありがたいです。
いつもはオツマミとアルコール飲料を嗜みますが、車だったのでお蕎麦のみ。
メニューも豊富ですよ。


会計の時に釣り堀の社長にご挨拶。
社長曰く、休んでる間は暖かい水の循環を止めてたので、魚の活性は今年で一番低いよ~

早く言ってよそれ・・・



本日の釣果
鯉5匹(スレ掛かり2匹含む)

ではまた。