毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

鮭釣りに行って来ました。2日目です。

どうもです。

初日の釣果を反省しつつ、夜は地酒と地魚で残念会です。
明日に備え、早々に寝ましたが、夜から本降りの雨が・・・
風も強く荒れ気味です。
嫌な予感がします。


翌日

f:id:gakusama:20181209101910j:plain

雨はあがってくれましたが、川の状況が心配です。


受付時の説明では、釣りは可能ですが、増水と濁りが強いとの事。
嫌な予感的中です。


増水のため、昨日入ったポイントには行けません。
入れる場所も限られているので、目ぼしいポイントには先行者が多いです。


f:id:gakusama:20181209102807j:plain

水の流れが強いです。
ゴミも多く、ルアーに引っ掛かりいちいち取るのが面倒。

御師匠さまも苦戦中。

ワタクシも。

f:id:gakusama:20181209103147j:plain

反応なしです。

時間ばかりが経過していきます。


3回目のポイント移動で、鮭が居そうな場所に入れる事ができました。

ここで御師匠さまに待望のヒット‼️

近くのフライマンも良型を釣ってます。

遡上してる鮭も視認でき、期待は高まりますが・・・


結局ノーバイトのまま16時納竿となってしまいました~

コンディションが悪かったにせよ、同じ条件でも釣ってる人はいますので、ワタクシの技量不足でしょうね。
精進しないとです。
そして来年リベンジです!


夕闇迫る荒れた日本海を見ながら、半泣きで家路につきました。

ではまた。