毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

丸沼釣行記にするつもりでしたが・・・

どうもです。
丸沼に行って来ました!
1ヶ月ぶりの丸沼でしたが・・・

f:id:gakusama:20181115182800j:plain

水が少ないですね。
前回は左側の木の辺りで膝上位の水量だったので、かなり減ってましたね。

朝の気温は氷点下2度。
f:id:gakusama:20181115183247j:plain
湖岸は凍ってます。

釣り人はほとんどいないと思いきや。
先行者が5人ほど。
腰まで立ち込んでる人もいます。
強者ですね。

立木近辺に入りましたが、減水のせいでいつもと違った風景になってました。

f:id:gakusama:20181115184040j:plain

7時に釣り開始です。
4g、5gのスプーンで表層、中層、低層探りますが・・・
反応無し。

魚は居るんですよ。
大型のニジマスの姿やライズも確認出来ます。

ん~

色やスピードを変えても❌
フォールで誘っても❌
ミノーも❌

ポツポツ釣ってるフライマンも居ますが、全体的に渋目でした。

お昼頃に少し場所を変えて、ルアーも管釣り用のクランクにチェンジ。
1投目にガツン!!
そのまま良い感じにラインを出してくれます。
大きいかも🎵
と思った瞬間に、外れました。
オサカナサンサヨウナラ。

その後もワタクシのルアーだけは無反応が続き、16時に寒さとライントラブルで心折れ納竿となりました。

丸沼は11月いっぱいで終了なので、今シーズン最後となりそうです。
見事なボーズで締めくくりと相成りました。
ヘタクソでスミマセン。
f:id:gakusama:20181115191115j:plain

ではまた。