毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

中禅寺湖釣行 9回目  大荒れでした。

どうもです。



更新サボってました。


6月16日の釣行です。

天気予報は梅雨の嵐とのこと。

かなり迷いましたが、釣欲に勝てず強行。


午前2時前に現地到着。

天気予報の影響でしょうか、釣人少な~

雨は強いですが、心配していた風は無く釣り決定。


いつものように山側に入りますが、なんと先頭集団です。

ポイントの心配が無いのでゆっくり移動できました。


1時間ほど歩き、ポイントに到着。

雨も小降りに。

有り難いことです。


4時釣り開始。

でも、湖岸に魚の気配が無いような。

ライズの音も聞こえません。

早々にミノーからスプーンに替えてボトムを攻めます。


数投目にヒット。

手前のかけあがりで、ルアー回収中の高速巻きを食ってきました。

40cmちょっとのレイクトラウト。

写真は・・・

スマホ、雨避けにビニールで包んで荷物の中でした。

ぐずぐずしてるうちにフックが外れてさようなら~


続いてもう1匹。

同じように手前のかけあがりでヒット。

今度はスマホも準備万端。


f:id:gakusama:20190625081547j:plain


さっきよりかなり小さなサイズ。

いつもの尺レイク。


f:id:gakusama:20190625081715j:plain


f:id:gakusama:20190625081735j:plain


いつの間にか雨も止みました。

穏やかです。


魚の反応はまぁまぁ。

沖のボトムよりも手前のかけあがり付近に居るようでした。

2匹ヒットさせましたがバラシ。

サイズアップを期待して投げ続けますが、徐々に風が強くなってきました。

風なら雨の方が釣りやすいのですが。


お昼前には暴風に。

釣りになりません。


風裏のポイントに移動しましたが、考えることは皆さん同じ。

等間隔で人が居ます。


f:id:gakusama:20190625085526j:plain


風裏のポイントにて、またお会いしました。

前回と同じ鹿。

相変わらず逃げない。



入る場所もなく、諦めて車で昼寝。

風がやむのを待ちます。

が、そのうち風で車が揺れるように。


はい。

帰りました。

諦めが肝心。



ではまた。