毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

クリスマスですが、釣りに。

どうもです。

世の中はクリスマス一色のようですね。

ワタクシはそれどころじゃないです。
禁断症状が出てしまいました。

魚が釣りたいです!!



なので、行って来ました。


f:id:gakusama:20181224233744j:plain

場所は、いつもの釣り堀です。

ほんの少しだけ。

チキンを持ったまま。

2時間勝負です。

クリスマスの夕方、さすがに空いてます。

いつも混んでる水深のある池で勝負です。
タナはほぼ底。

水温が低いのでアタリは小さいですが、プレッシャーが少ないせいか明確です。

f:id:gakusama:20181225000912j:plain

程なくゲット!
大きくはないですが、小気味良い引きで楽しませてくれます。

繊細なアタリの主はこれ。

f:id:gakusama:20181225001423j:plain

ヘラブナです。

活性が高いとはいえませんが、飽きない程度に反応があって、飽きない程度に釣れてくれます。

やっぱり釣れる釣りって楽しいですね~


あっという間に2時間経過。
かなり物足りないですが、帰らねば・・・

本日の釣果は
鯉・・・6匹
ヘラブナ・2匹

この時期としてはまぁまぁかと。

次回はもう少し長く楽しみたいです。



ではまた。