毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り堀 5回目釣行

どうもです。


先週から東京に戻ってます。
来週いっぱいです。

ペット達は頼りになる後輩くんに世話をお願いしてあります。



という訳で今日は釣り堀です。
実は先週も来ました。なので今年5回目となります。

いつもの武蔵野園さん。


f:id:gakusama:20190223181603j:plain


先週はスマホ忘れてしまったのでブログには載せていませんが、そんな時に限って良い釣りができました。
3時間釣って、良型5匹を含めて15匹。
今年初のつ抜けでした。


今日はどうでしょう。
10時にスタートです。17時まで釣っちゃいます。
気合いが入ります。

エサも自分なりに工夫してみました。
ベースのエサにグルテン系のエサをブレンド。
いつもは動物質系のものを混ぜていましたが、クチボソも寄ってきてしまうので変えてみます。
(上手な常連さんのマネしてみました。)


前回調子良かったポイントに陣取り、タナをベタ底にしました。



・・・・が


浮きがピクリともしません。
渋そうです。


小一時間経過で・・・


f:id:gakusama:20190224011748j:plain



ようやく1匹目。
ほっとしますが、後が続きません。
強風でアタリが確認しにくいのもあって大苦戦です。
お昼までにやっと4匹。
サイズも小ぶりです。


今日のお客さん。

f:id:gakusama:20190224012414j:plain


カラスです。
うかつに席を離れると、エサをまるっと持って行かれます。
武蔵野園さんはエサのおかわり無料ですが、有料の釣り堀でやられると地味に腹が立ちます。
エサ入れにたも網をかぶせて休憩です。


f:id:gakusama:20190224012923j:plain

f:id:gakusama:20190224013051j:plain


今日はハイボールで乾杯。
おつまみはいつもの唐揚げと麻婆豆腐。
美味しゅうございますが、ほどほどにして再開します。


午後になっても状況は変わらずです。
エサのバラけ具合が少々悪い気がします。
魚の寄りが少ないです。
配合が悪かったのかも・・・
日によって変わるので何とも言えませんが。

15時過ぎにやっと10匹目。


f:id:gakusama:20190224014251j:plain


つ抜けですが、ペース悪すぎです。


終了間際にヘラブナ。

f:id:gakusama:20190224014805j:plain


魚以外の生き物がたも網の中に居ますね。


f:id:gakusama:20190224015041j:plain


水性昆虫かと思いましたが、立派なGでした。
お目汚し失礼!

何故網の中に?
不思議だったのでリリースしてあげました。
いつもなら瞬殺ですが。


本日の釣果。

鯉(全て小ぶり)13匹。
ヘラブナ     1匹。

前回の倍以上の時間釣りしてましたが、何ともショボい釣果です。

釣り堀とはいえ水温等々、僅かな変化で魚のタナやエサの好みが違ってきます。
状況に応じた釣りが出来れば釣果を伸ばせるんでしょうがね・・・
難しいけど面白いです。


ではまた。