毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り堀 7回目釣行  終了間際に爆釣

どうもです。


本日も行って参りました。
天気が良かったので我慢できませんでした。


場所はいつもの武蔵野園さん。

今日は水温の上昇を狙って、ゆっくり目のスタート。
12時30分から4時間コースです。


いつものサメ池に入ります。

開始直後の無反応もいつもの事。
じっくり待ちます。

鮒、鯉釣りは基本的にポイントは移動しません。
同じ場所にエサを打ち続け魚が寄ってくるのを待ちます。
動かざること山の如しです。




待ちます・・・



1時間経過・・・



浮きはもじもじ動きます。
時々大きく沈みますが、針に掛かりません。



さらに30分後。

ようやく1匹目。
ほっとします。
ですが非常に小さいです。


2匹目はかなり経ってから。
しかも1匹目よりも小型・・・


浮きに反応が有るので粘ってみます。

が・・・

針先に小さな小さなウロコが引っ掛かってました。
どうやらクチボソの猛攻にあっていたようです。


3時間弱経過で釣果はまだ2匹。

残り1時間ちょっと。


迷いましたが別の池にポイント移動です。

吉と出るか凶と出るか?




f:id:gakusama:20190302203503j:plain


結果的に吉と出ました!

良型連発です。


f:id:gakusama:20190302203614j:plain


引きも強く、たも網の中でも大暴れ。



f:id:gakusama:20190302203802j:plain



小気味良く浮きが消し込み、4連続を含めてあっという間に10匹目。
釣れる釣りは楽しいと改めて実感です。



f:id:gakusama:20190302203953j:plain



ザリガニも釣れました。


水深や日当たりもほぼ変わらない、一見すると条件は同じような池ですが、何の違いでしょうか?
奥が深いです。


本日の釣果

鯉(だいたいが良型)15匹。

ザリガニ      1匹。


ではまた。