毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

釣り堀 3回目釣行

どうもです。


3連休の最終日いつもの釣り堀に行って来ました。

連休中ですが、寒いのと天気があまり良くないせいか釣人はまばら。

f:id:gakusama:20190212211144j:plain


空いてますね~
4時間コースで1900円お支払いして釣り開始です。

今は1年で最も寒い時期。
水温も魚の活性も低いので、釣り堀ですがなかなか釣れません。
短時間コースでは釣果ゼロも珍しくない状況です。

腰を据えて魚を寄せます。
30分くらい経つと浮きがもじもじ動き出します。
が、食い込んでくれません。

浮きが勢い良く消し込むアタリは、今の時期はありません。
見極めるのが難しいですが、面白いところでもあります。

大きなアタリ!
と思ったら・・・


f:id:gakusama:20190212233218j:plain


クチボソでした。
浮きがもじもじしてるのはコイツらの仕業かも。

ザリガニも釣れました。
都内のザリガニは冬眠しないの?


1時間近く経ってやっと鯉ゲット。
わかってはいましたが、渋いですね~


f:id:gakusama:20190212233455j:plain

常連さんが姿を見せてくれました。


ポツリポツリ釣れますが、小型ばかりで時速1匹くらい。


結局4時間で鯉(小型)6匹、クチボソ1匹、ザリガニ1匹の釣果でした。

立春は過ぎましたが、まだまだ春は遠いですね。


釣りの後はいつものお楽しみ。


f:id:gakusama:20190212234321j:plain


美味しく頂きました。



ではまた。