毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ヘルマンリクガメ 今日のご飯

どうもです。


ヘルマン氏の今日のご飯。


f:id:gakusama:20190215233942j:plain

かき菜です。
1袋50円のお財布に優しい野菜です。
初めて食します。

食べてくれると良いのですが。


f:id:gakusama:20190215234508j:plain


匂いを確認中。
食べる前は必ずやってます。
嗅覚も大事な判別要素なのかもしれません。


f:id:gakusama:20190215234809j:plain


しっかり食べてくれました。

食べっぷりは普通かな。
気に入ってくれるとバリエーションが増えてくれるのですが。


冬は野草が手に入りにくいので、どうしても同じ様な餌になってしまいます。
リクガメにも好き嫌いがあるし、あげてはいけないものもあるので、野菜なら何でもと言うわけにはなりません。

なるべく色々な種類を食べさせるようにしていますが、ヘルマン氏は少し偏食の様な気がします。
かき菜も次にあげた時の様子を確認しようと思います。

好き嫌いの内容はまた今度。


ではまた。