毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

みんな元気

どうもです。


2週間ぶりに赴任先に戻ってきました。

こんなに長く留守にしたことが無かったので、ペット達の状態が心配でしたが、全員お変わり無いご様子。

留守中の世話をしてくれた後輩くんに感謝です。



へルマン氏。


f:id:gakusama:20190305234143j:plain

相変わらず人の顔を見ると、出してアピール。

週に2、3回のエサと水の交換をお願いしてたのであまり心配はしていませんでしたが、放置は3日くらいが限界らしいです。




ナイルモニターさん。

水の交換だけお願いしました。

出張前にたっぷりエサをあげ、冷凍コオロギを数匹放り込んでおきました。


f:id:gakusama:20190305235236j:plain


痩せてはいませんでしたが、さすがに空腹だったようです。
ガツガツ食べていました。


f:id:gakusama:20190305235509j:plain


食後は満足げにバスキング。




ニホントカゲ。

レッドローチとミルワームを大量に放しておき、こちらも水の交換のみをお願いしました。

大食いなので一番心配でしたが、普段と変わらない元気な姿を確認。


f:id:gakusama:20190306000203j:plain

f:id:gakusama:20190306000228j:plain




近所にペットホテルも、預かってくれるショップもない田舎なので、生き物の世話が出来る人が近くにいるのは心強いです。



完全放置でも無事だったのはエサのレッドローチ。

餌と濡らしたティッシュは入れておきましたが、数日で乾いてしまうので、1週間以上水無しで生きていたようです。

最強生物の称号は伊達じゃないですね。

管理も楽だし、キープ中に★になるのも少ないのでコオロギよりもコスパが良いですね。



f:id:gakusama:20190306005213j:plain


作成中のリクガメケージ。
物凄く邪魔です。

週末に仕上げ、引っ越し予定なのでそれまで我慢です。


ではまた。