毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

へルマン氏 新居に引っ越し

どうもです。


へルマン氏の引っ越し完了しました。

昨日の夜更けまでかかってしまいました。

広いスペースがあればこれほど苦労はしないと思いますが、なにぶん6畳一間に住んでおりますので。



f:id:gakusama:20190311192133j:plain



beforeその1。

下が旧へルマン邸。

上に魚の水槽が2つ鎮座しています。



f:id:gakusama:20190311192426j:plain


beforeその2。

上にナイルさんのケージ。

中段はテレビ台にしたつもりですが、越して来てから1度もテレビ見ていないのでこれを撤去。

テレビは押し入れに。

ここを魚の水槽台にします。

近距離とはいえ、水物の引っ越しは大変です。

日頃のメンテ不足もあり、フィルターの掃除やらに予想以上に時間を取られました。

いちいち魚を取り出すのも面倒だし、魚のストレスにもなりそうなので水を少し残した状態で移動。

小さい水槽なので出来ることですが。




f:id:gakusama:20190311193817j:plain


水槽台が90cm用なので、端材を敷きました。

はみ出た部分の歪みが多少軽減出来るかと。



f:id:gakusama:20190311194347j:plain


設置完了。

ガラスケージだったら、1人じゃ持ち上げられなかったかも。



f:id:gakusama:20190311194230j:plain



床材と照明、暖突を設置。

暖突は組立前に付けるべきでした。

かなり取り付けに苦労しました。
斜めってるし・・・


へルマン氏を移動させて完成です。



f:id:gakusama:20190311195133j:plain



afterその1。



f:id:gakusama:20190311195229j:plain


afterその2。

魚も落ち着いてくれました。

上段との隙間が狭いので、水換えに手間がかかりそう。


f:id:gakusama:20190311195514j:plain


ご飯が無いよ~
と言いたげ。


広くなった新居に満足してくれるでしょうか?

不満でも、これ以上広い家は無理なんですよ!
へルマン氏。



ではまた。