毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ナイルモニターさん

どうもです。

ナイルモニターさんをお迎えして、半年以上が経過しました。

まだ半年だし、生長とともに個性が出てくると思いますが、飼育する前に想像してたイメージとだいぶ違いますね。


一般的な認識ですが、気が荒い、狂暴。

そんなこと無いです。

狂暴というよりは、警戒心がとても強いような感じがします。

以前飼っていたグールドモニター。
これもやんちゃ系モニターですね。

落ち着きないし。
目が合うと威嚇。
ガラス越しのアタック。

日常茶飯事でした。


ナイルモニターはもう少し落ち着いてますね。
もちろん個体差は有るでしょうけど。

不意討ちしなければ、バタつくことも少ないです。
こちらの動きをよく見てます。

f:id:gakusama:20181129204255j:plain

スマホまでの距離50cm
こちらを意識しながらも、まだ悠然としてます。


f:id:gakusama:20181129204723j:plain

スマホまでの距離20cm
だいぶ警戒してます。


更に距離を詰めます。



バチン‼️

とシッポではたかれました。

一定の距離をおかないとダメですね~
緊張感があります。
そこが魅力ですが。

危害を加えるつもりはありませんが、わかってくれるまで時間がかかりそうです。

大きくなっても、どうか狂暴にならないで下さい。



ではまた。