毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

好きなんです、オオトカゲ。

今日からブログ始めました。

いきなりですがペット紹介です。
まずはナイルモニターさん。

f:id:gakusama:20181105222231j:plain

半年前に単身赴任を命じられて、最初に考えた事。
またモニター飼えちゃう~
圧倒的な存在感が堪らないです。
まだまだ小さいですが、購入時全長が30cmくらいだったのが、現在50cm弱まで大きくなりました。

何を飼うかは散々考えました。
暴れん坊が好みなので、グールドモニターかナイルにしようか・・・
グールドは以前飼ってたので、ナイルを調べましたが、意外と情報が少ない。

・狂暴で流血は日常茶飯事
・とっても大きくなる
・大きくなると食生が変わる

等々が書いてあるのはよく見かけますが、真偽の程は?
中にはベタ慣れの個体を飼っている飼育者さんもいらっしゃいますが、ショップで見る販売量に比べると、飼育の情報はかなり少ない気がしました。

それならワタクシが有用な情報を配信しよう!
と思い立った訳ではなく、近隣のショップにベビーサイズのグールドが売ってなかった事もあり、ナイルを購入して今に至っています。

飼育環境や飼ってみての感想等も書いていく予定です。
勿論他のペットについても。
f:id:gakusama:20181106002801j:plain

どうぞよろしく。
ろんたでした。