毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

いつになったら

どうもです。



もう4月ですよね?

TVでも毎日サクラの話題のようですが。


本日の天気。



f:id:gakusama:20190409202658j:plain



また雪です。

3月末から週の半分くらいは雪ですね。

さすがに積もってもすぐに溶けてしまいますが、今夜も雪予報。

スキー場も営業を終了したのに、いつになったら春らしくなってくれるのでしょうか。


昨日は暖かく、ホトケノザ等の春の野草を見つける事が出来ました。

職場のすぐ裏です。

上の写真と同じ場所。



f:id:gakusama:20190409203629j:plain



芽吹いてきた野草を何かが食べてます。



f:id:gakusama:20190409203723j:plain



カモシカです。

直線距離で5m程。

鹿よりも警戒心がないので、わりと近くで観察出来ます。

丸々としてますね。

美味しそうと思ってしまうのは私だけでしょうか?

特別天然記念物なので、もちろん捕まえてはいけませんが。

カモシカもこの雪には迷惑してるでしょう。


春はまだ遠しです。



ではまた。