毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

今日のカメご飯です。

どうもです。


今日のリクガメご飯リポートです。

メニューは野草。

ノゲシ
オニタビラコ
・オオバコ
ミックスです。

自宅の庭で採ってきました。
赴任先ではもう野草は採れません。
雪の下です。


f:id:gakusama:20181213214525j:plain

寝てますが、人の気配を感じると。

f:id:gakusama:20181213214638j:plain

起きてきます。

お決まりの餌くれアピール。

採ってきた野草は今日でおしまい。
明日からは野菜生活です。


f:id:gakusama:20181213220245j:plain

バクバク食べてます。
見ていて気持ちいいくらい。
今日も食欲旺盛ですね。

餌はできるだけ野草をあげてます。
もちろん野菜も食べさせていますが、野生で食べているものをメインにするように心がけています。

自宅の庭には桑やタンポポノゲシ、オオバコ、ヤブカラシ等々植え付けて自給自足してます。

強雑草のヤブカラシやノゲシをわざわざ庭に植える人も珍しいでしょうね(笑)


リクガメの餌に適しているのは、高カルシウム、高繊維、低タンパクなので、人間様様の野菜よりも野草の方が良いのではと個人的には思ってます。
うちのリクガメはどっちも良く食べてくれますけどね。

f:id:gakusama:20181213222526j:plain

今日も完食です。


ではまた。