毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ナイルモニター 給餌です。

どうもです。



只今中禅寺湖畔で待機中。

寒いです。




久しぶりにナイルさん。

ここ最近、お腹いっぱいになると床材に潜り、お腹が空くと出てくる生活を繰り返してます。

普通は3日位で出てきますが、先週は1週間程姿を見せませんでした。

バスキングや紫外線が必要なはずですが掘り返すと怒るのでそのままにしてます。



f:id:gakusama:20190420034836j:plain



3日ぶり。

お気に入りの場所で物欲しそうです。

早速餌を解凍。

ピンクマウスS3匹とコオロギ5匹を差し上げます。



f:id:gakusama:20190420035137j:plain


f:id:gakusama:20190420035154j:plain



うちのナイルさんはあまりガツガツしません。

拒食はしないので安心ではあります。



f:id:gakusama:20190420035515j:plain



満腹になるとバスキングタイム。

近付いてもバタつかないので、嫌われてはいないようです。


f:id:gakusama:20190420035656j:plain


右前足はドラ○モンみたいになってしまいました。

見るたびに深く反省です。



f:id:gakusama:20190420035838j:plain


少しずつですが大きくなってます。

元気が一番。




ではまた。