毛が生えた程度ですが

単身赴任中です。爬虫類飼育、釣りメインに書いていく予定です。実力は素人に毛が生えた程度ですがね。

ニホントカゲです。

どうもです。

ニホントカゲの続きです。

野生では警戒心の強いトカゲですが、飼い込むと信じられないくらい人慣れします。
あくまでも慣れるですからね。
犬や猫のように馴れるわけではないですよ。
お間違えなく。
単にエサが欲しいだけかもしれませんよ。

f:id:gakusama:20181113230528j:plain
寄ってきます。
エサをねだります。
f:id:gakusama:20181113230726j:plain
手からエサを食べます。
根気よく慣らせば手乗りトカゲになることでしょう。
ペットに向いていると思いますよね。
唯一の欠点を除けばですが。
その欠点とは・・・


あまり姿を見せてくれません。
普段は床材に潜ってます。
飼っている感があまり無いです。

f:id:gakusama:20181113232224j:plain

バスキングランプを点けると出て来ることが多いです。

飼育環境等は後程。

ではまた。